FLOW
出会い
HP からのお問い合わせ、展⽰場来場などをきっかけに、
ここからお客様とミサワホームとの⻑いおつきあいが始まります。建築事例のご紹介
総合展示場ではなく、実際にお引渡ししている建築事例をご紹介(建物見学・写真・パースなどを用います)
させて頂きながら、お客様の詳しい住まいへのご要望のイメージ作りをいたします。
また、製造工程などをご確認頂ける工場へご案内いたします。プランニング
「間取り」はご家族の生活スタイルを映す鏡です。ご家族一人ひとりの夢やご希望を何なりとお聞かせください。
デザイナーを中心に設計・インテリア・エクステリアの各専門スタッフが連携し、
お客さまのご要望にプロのご提案をプラスして、夢の住まいを実現いたします。ご契約
プランニングをもとに、お見積り(プラン・仕様・見積り)をご提示し、
ご納得いただけましたら、設計・工事監理業務受託契約を結びます。
また、同時に工事請負契約を締結いたします。詳細決定
プランや内外装・建具・設備などの仕様等を請負契約に基づいて決定いたします。
また、カーテン・照明・家具などのインテリアやエクステリア等を図面やサンプル、
ときにはショールームをご覧頂きながら、細かい打合せを行い決定いたします。最終確認
プラン、詳細、見積りなどの最終確認を行い、ご予算計画書の整理を行います。
全てにおいてお客様にご納得頂けた状態で、あらためて変更工事請負契約をいたします。着工
実際の工事に入ります。
お客様の住まいが完成するまでに行われる行程は、大きく分けて3つ『基礎工事』『組立工事』『造作工事』です。
工事が進むほどに我が家が次第にその形をあらわし始めます。お引渡し
最後にお客様による検査を実施し、ご納得頂けた状態での建物の引き渡しが行われます。アフターメンテナンス
ミサワホームでは、お引渡し後2年間で3回の『定期巡回サービス』(無償)を、その後はお引渡し後10年ごとの『定期点検サービス』(20年目までは無償、以降は有償)を実施する体制を整備。
専任担当者が点検し、お住まいを丈夫で長持ちさせ、資産価値を高めるために適切な住まい方やメンテナンスのご提案をいたします。
さらに、オーナー様の住まいで緊急事態に迅速に対応するお客様センターでは
『365日・24時間受け付け体制』のサポート体制を敷いています。